mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(料理編)〔26〕犠牲祭の牛(1)

久しぶりの牛肉。

myggym.hatenablog.jp

 

私に何が作れるか。
・焼くだけ
・牛丼
・牛肉と玉ねぎ、野菜などで卵とじ丼(すき焼き)
・牛肉入りカレー
・玉ねぎと甘辛炒め
・玉ねぎと甘辛煮物(牛丼だろ…)
・牛肉とジャガイモの煮物 
 今までの私の人生に肉じゃがという言葉はない。牛肉使うなんてもってのほか。
・味付け牛肉と野菜炒め

肉を薄切りにできないので困ります。

とりあえず塩ふって焼きました。肉の部位はわかりません。レバーといっしょに袋に入っていたのでホルモンだと思います。

手前はレバーです。

とりあえず、しっかり焼きました。なんか怖いから。

ただ焼いただけ。

食べた感想は・・・味がしなかった。味覚異常じゃないです。嚙み切れないなとひたすら噛んでいた。なんなんだこの焼いただけ料理ブログは。自称自炊です。失礼しました。