mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

タイで病院へ行く〔終〕その後 医療費の請求

ようやく医療費が入金されました。長かった。よかった。

 

2月5日 1月23日に領収書を送って何も連絡がないので届いたかメールで聞いてみた。
回答は、「まだ届いていません」2週間経って届いていないとは。原本が行方不明になってしまった。

 

2月14日 再度届いたか聞いた。「届いておりません」
もう1度送りますと返信して領収書のコピーを送った。コピーをしておいてよかった。コピーはまだある。「届きましたら連絡させていただきます」と来た。

2月29日 何も音沙汰がないのでまたメールした。「連絡が出来ておらず大変お詫び申し上げます。領収書が届きました。現在ご請求の手続きを進めさせていただきます」
やったー!

その7分後、「添付の通りお支払い完了致しましたのでご連絡致します。入金がご確認いただけない場合はご一報頂きます様お願い致します」

あぁぁりがてぇぇー(ティーバッグ風)しかし早いな。と思いつつ添付を見ると、書類は2月26日の作成であった。まあ、よかったよかった。
入金先のインドネシアの銀行口座を確認した。

長くかかったがこれで終わった。向こうからしてくれないのでこちらから動いて行かないと。情報は自ら取りに行く、優良農地に物流倉庫ですな。

インドネシアブログはこれでいったん終わりです。最近インドネシアでの仕事が決まったので、またインドネシア生活が始まったらブログを再開します。