mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(家の中 編)〔7〕

朝起きて、すぐGブリの卵の掃討作戦をしました。
シンクとガス台と床の隙間、ほうきが入るところは全部掃きました。

f:id:myggym:20220108121052j:plain

お食事中の方、mohon maaf(すみません)

この黒い丸っこい長方形が卵です。20個近くありました。読んだ情報によると、1個から平均12匹孵化するという。

 

・ゴミ箱に住所の番地を表示しました。

f:id:myggym:20220108121506j:plain

几帳面ではない、〇型人間ですからこの仕上がりが限界です。

 

手抜きヨガ30分、ウォーキング30分。住宅地の中に舗装状態がいい道路があるのでロードバイクで走れそう。

朝食 玉子焼き、レタス、ソーセージ、牛乳

 ・草取り
 ・手洗濯

オンラインクラス4H

 

昼食 チャーハン。でらおいしかった。自分で作ったんだけど。

 ・ロードバイク組み立て、調整。これも家事です。

 

オンラインクラス2H

 

ロードバイクの試運転ついでに買い物。この国の自転車乗りに対する扱いは日本以下。虫ケラ。でもみんな親切な人たちです。

 

夕食 テキトー野菜スープ、ご飯。

 

タイ語少しやって、ヨガやって寝る。ヨガがよく続くなぁ。さすが目標を立てず、計画表を作らずコツコツできる私、mygです。