mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

インドネシア隔離ホテル3日目

2021年12月26日 今日は隔離3日目。朝、体調は異常なし。

 

朝食後、DVD見ながらなんちゃってヨガ45分。

オンライン日本語クラス 2時間

昼食

オンライン日本語クラスx2

夕食後、タイ語の勉強とブログ下書き

 

夕方、洗濯物が帰ってきた。1日で戻ってきたのは👍

しかし、洗濯物袋と依頼票がない。これも持って来てくれないと。電話する。

便座上の天井の水漏れが止まった。これまた1日で。信じられない対応の早さ。

 

なんちゃってヨガ歴数年になるが、私はヨガもストレッチも似たようなものだと思う。ポーズも酷似している。違うのは呼吸くらいか。ヨガでは鼻からいっぱい吸って鼻から全部吐くにあわせて動作する。呼吸は止めない。

ウォーキング歴24年、筋トレとストレッチ歴14年、体のどこかに効いていると信じて続けている。ちなみに体重は3~4㎏増減はあったが、昔からほぼ変わっていない。

こんな日記を書いていてはダメだ。つまらない雑記の典型だろう。

私の嫌いなPDCAでも回そうかな。