mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

ノーンカーイからウドンターニーへ

12月25日 ノーンカーイバスステーションからウドンターニーへ移動。

12時発を予想して11時半にバスステーションに着いた。料金55バーツ。
ロットゥの出発時間は聞くだけ無駄だから聞かない。

12時前に「ウドン、ウドン」と聞こえたので見ると、大型バスに乗るように促している。ちょっとラッキー。ゆったり座れて快適だった。

1時間ほどでウドンターニーバスステーション1に到着。28日はコラートへ行くのでチケット売り場をササッと確認して脱出。「どこいくだ?」と本当にうるさい気に掛けてくれる。

泊まるホテルはおそらく中心街。しらんけど。バスターミナル1,セントラルワールド、鉄道駅、BAR、フードセンター、UDタウン、バンコク病院がすぐ近くにある。

散歩がてらバンコク病院へ行った。日本人窓口はなかった。今回も東京マリンインドネシアの旅行保険に入った。が、医療費は本人が先払いの後請求なので診断書と領収書をもらってくれば病院はどこでも構わないと思う。

 

myggym.hatenablog.jp

鉄道ウドンターニー駅へ行き、コラート行きの時間を確認した。コラート行きというか終点バンコク行き。

ウドンターニー駅。入口の中央の肖像画はラーマ5世。

上がバンコク行きの時間表。
5:55-10:55がナコーンラチャシマー=コラート行きなので所要時間は5時間。

8:16-16:35がクルンテープ…=バンコク行き。コラート着は13:16かな?

乗るなら8:16だ。

バスは1時間に1本はあるだろう。自分の思い込みです。

ジム癖が付いてしまい、ウドンでも確認した。U FITNESS、1回100バーツ。