mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

銀行口座解約に向けて〔7〕デポジット解約手続き2回目

2023年10月16日

今日が満期日なのでB○○銀行へ行く。

8時開店、私は7時40分に行き順番の券をもらった。10番目だった。順調だ。

銀行名がまるわかり。

待つこと45分。私の番号が呼ばれた。
1.mau tarik deposito.デポジットを下ろしたい。
2.パスポート提示。KITASのことは言われない。
3.言われる箇所にサイン。
4.印紙代12,000ルピア現金払い
5.母親の名前は聞かれなかった。
6.銀行員の方が記帳して持ってきてくれた。金額を確認して9時5分終了。

何も問題なくできました。1人でやってもなんとかなるもんです。

myggym.hatenablog.jp

 

ここの口座にあるお金を他行の口座に移して、残高不足にしておいてこの口座は終了です。しかし、今後の予定の為にまだしばらく少し残しておく。