mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 レンタカーを取りに来ない

9月22日

昨日クルマを借りて、24時間後となるのは今日午前11時。取りに来てくださいと8時に連絡した。返事は、

「はい、待っててね、ミスター」

16時半、まだ来ない。今日は朝から一度もクルマに乗っていない。24時間過ぎているから延滞料金などと言おうもんなら、戦わねば。でも私が戦うのはやめよう。ボスは長期出張中だが、ボスに戦ってもらおう。外人は揉めないほうがよい。
「悪いけど持って来てくれ、ミスター」と言われたほうがすっきりした。
何も連絡が来ない。

17時、連絡が来た。「取りに行きます。今朝は忙しくて。ごめんね」

17時半、取りに来てくれた。延滞料なしで24時間分の20万Rpとバイタク代3万Rpを払って、領収書もらって終了。やれやれ。たぶん来週も借りるのでまたやり取りしないと。めんどくさいおじさんだ。いい人なんだけど。