mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 ジャカルタへ

6月18日(土)

少し時間があったので、ジャカルタへ行きました。普段は職場兼住居に引きこもっているので、たまには出かけないと。

バスに乗って1時間でジャカルタへ到着。ポルダで降りてパシフィックプレイスへ行く。今日はスガキヤラーメンを食べません。

 

myggym.hatenablog.jp

パシフィックプレイスへ行く目的は、
1.ランボルギーニを見る事。
2.シャトレーゼで甘い物を食べる。イートインはありません。
3.気が向けば食事。

パシフィックプレイスは、マスクして荷物検査、コロナアプリでQRコードを読んで入ります。プラザスナヤンはマスクだけで入れました。

今日はミウラとアベンタドール、ウラカンがありました。ミウラは見る価値あります。
シャトレーゼでシュークリーム24,000Rp。

その後、コタへ。日本代表バスケット選手が公式ユニフォームで遊びに行った有名なブロックMよりもコタが好きです。

ルンダン(肉は1個)21,000Rp、お茶6,000Rp

右のお椀の水は、手で食べたあとに指を洗うものです。飲まないように。添えてあるのはキャベツとインゲン。

バソゴレン、5本25,000Rp。

テンペゴレン10枚10,000Rp。

なぜか顔見知りになった、バソゴレンとゴレンガンの屋台でまったり休憩。

テンペというのは、大豆をテンペ菌で発酵させたもの。日本なら納豆菌。

最後に

ミーアヤム(鶏ラーメン)14,000Rp 。

ミーアヤムを食べました。屋台で食べるとお茶を出してくれるが、ここの支払い14,000Rpだったのでお茶代は入っていないと思う。会計時は自己申告なので、飲み食いしたものを言えるようにしておいたほうがいいです。

バスに乗って帰りました。