mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 レンタカーが来ない

毎週水曜日はカラワンへ行くため先週からクルマを借りています。ここのレンタカーのおじさんと絡みたくないのに営業メッセージがうっとうしい。

9月21日 10時
今日何時にクルマを持って来てくれるか聞いたら、「マニュアルでいい?今、人がいないから取りに来て」

マニュアル車は大歓迎だが、私が取りに行くの?と話をしてもしょうがないので、送りの手数料なしで了承した。大手のレンタカー屋なら、こんなことはないだろう。24時間で20万Rpは安いと思うのでしゃあないです。

クルマの場所は3㎞弱のところなのでGrabバイクで行き、電話をビデオコールにしてカギが隠してあるところまで誘導され、カギを入手。乗って帰りました。

クルマを返す時は取りに来ると言っていた。お金をもらわないかんからね。
自分でクルマを返しに行ってGrabで帰ったほうが早いのだが。現金払い以外で関わりたくない。