mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 インドネシアの菓子パン

ウォーキング歴25年、筋トレ歴15年、万年ダイエッターのmygです。減量日記を始めて2か月、初めて菓子パンを買いました。たぶん。今まで買わないようにしていました。菓子パン食べるくらいなら、チョコ一片を食べようと。チョコレートならOKという謎ルールです。

インドネシアのコンビニ菓子パンはレベル低いです。タイも同様です。買う気しません。あんぱんはあります。たろいもぱんがあると、ちょっと惹かれますね。
基本チョコレートパンが多いです。チョコ+チーズの組み合わせもあります。私は買いません。

その中でも私がいちばん気に入っているのは、ヤマザキ・マイロティの「デニッシュブレッド」です。

6切れあります。15,500Rp。約140円。

これはチョコレート味もあります。どちらも好きです。このパンはアルファマートで買っています。インドマレットにあるのかな?わかりません。ハイパーマート、ファーマーズマーケットで見た事がありません。ま、探し下手の言うことですから。

〇〇パックみたいな密閉型サンドイッチも売っています。これは私は日本でも食べた事がありません。