mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

ウドンターニー散歩

ウドンタニーのお寺へ行く。歩いて行けるのはワット ポー ワナーラームとワット スントーン プラディットの2つ。11月に友人の車でウドンから遠い郊外のお寺に行けて本当によかった。

myggym.hatenablog.jp

 

12月26日 朝のウォーキングでワット ポー ワナーラームへ。

ワット ポー ワナーラーム

本堂の扉が閉まっている。残念。外の仏像をお参りする。

屋台で朝食を買って帰った。

 

筋トレのあと、U-FITNESSの隣のマーケットみたいなところへ行った。地図ではナイト プラザ。衣服やかばんを売っている。そこに雑貨屋があり、見ているとプミポン国王のポスターがたくさん!こんなに売っている店を初めて見た。こういう店を探していたんだ。

B5サイズは10バーツ。特大ポスターは29バーツ。よく店の中や友人宅に貼ってある、プミポン国王陛下即位60周年の祝賀行事の時の写真もあった。59バーツ。この集合写真は昔から欲しいと思っていたのだ。

プミポン国王とシリキット王妃。

2006年プミポン国王陛下即位60周年記念行事

 

2006年の即位記念行事は明仁天皇皇后両陛下がおいでになりました。

タイを歩いていて、プミポン国王の写真があると写真を撮り、グッズがあれば買ってしまう。プミポン国王が好き過ぎて、これはこれで不敬罪にあたるのでは?ラーマ5世のポスターも欲しかった。