mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

バンドゥンのジムで筋トレ

ベレベスからボゴールへ。ボゴールからチカランへ移動した。すべて友人の車なので何も問題なし。

リッポーチカラン滞在40分。すぐバンドゥン行きのチケットを買って出発。

私は食事を同じ屋台や食堂ばかり行くので私を覚えてくれている。そして感動?の再会を果たす。

今回泊っているホテルはプールがあるから選んだ。今朝、念のため下見に行った。そこには張り紙があり、

「ここはホテルと別管理なので、」
「泳がない人は10,000ルピア」
「泳ぐ人は40,000ルピア」  と書いてあった。

お金を取るのか…。やめよう。偵察しておいてよかった。

4万Rp払うならジムに行こうと思い、マップで検索していちばん近い所へ行った。これもまず下見に行く。偵察が任務だから。

1回の料金が51,000ルピア。時間はフリー。シャワー使用可。タオルは持参。

出直してジムへ行った。     


     設備は充実。         フリースペースあり。

2.5㎏のウエイトがないのが残念。

ジムでの筋トレ、シャフト使ってフリーのベンチプレスも3年ぶり。頑張り過ぎないようにやろう。気を付ける事は、
・無理をしない。
・本当の限界まで挙げない。
・ウエイトは控えめにして限界回数やる。
・本当に無理をしない。
 外国で旅行中に肩や腰を痛めたら大変なことになる。

始めはベンチプレスから。現役当時は64㎏を挙げていたが何せ3年ぶり。
・ウォームアップ30㎏10回、余裕。
・40㎏10回、余裕。
・50㎏8回、少ししんどい。

60㎏をやる前にスタッフの人に声をかけた。「60㎏をやるのでダメなら助けてください」
・60㎏6回で限界。・60㎏3回で限界。・60㎏3回で限界。
 この60㎏3セットで終了。

情けない限界ながらも自力で出し切って挙げたのでスタッフの人は拍手してくれた。

60㎏は挙がらないと思っていたので、挙がってうれしかった。

あとはダンベルプレス、レッグプレス、ベントオーバーロウ、ラットプルダウン、シーテッドロウ、スミスマシンで40㎏。最後にヨガやって終了。

久しぶりにプロテインが飲みたくなったのでどこで買えるか聞いたら、
パスカル23ショッピングモールのスーパーマーケットにあると言うので買ってきた。250g、115,000ルピア。この3日後にもジムに行くし、タイでもジムで筋トレする予定だから持って行こう。