mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 タイへの道〔27〕インドネシア入国

7月12日
予定時間通り3時40分時に着陸。どんだけ地上を走るんだ?というくらい走り続けた。
乗客は長い通路を歩き続けて、後半、QRコードが立っていたので、プドゥリリンドゥンギで読み取る。[チェックイン成功]表示を確認してまた歩く。

店舗に入る時と同じようにチェックインします。 この[チェックイン成功]表示は係員は確認しませんでした。

さらに少し歩くと、イミグレ直前でチェック窓口があり、
・パスポート
・搭乗券
・2回のワクチン接種証明書
 を提示。
搭乗券に[VALID]スタンプが押されて終了。イミグレへ。

ワクチン接種証明書があれば問題なく終わります。
あとはこの奥のイミグレだけです。

イミグレで
・パスポート
・搭乗券
・Eビザ(書面)
 を提示、終了。

今はE-VISAになって、パスポートにビザのことが書かれていない。E-VISAの紙を持って来てよかったと思う。

税関で荷物をコンベアに流して終了。
今回は税関申告書を機内で配っていなかった。歩いている途中も申告書を忘れて税関まで来てしまった。

これで入国完了です。
「タクシー、タクシー」「どこ行くだ?」など、用がなければ振り切って歩きましょう。