mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 タイへの道〔18〕タイ入国

7月9日
予定通り朝8:30に到着。タイとインドネシアは時差はありません。
到着カードの記入はなくなりました。

飛行機を降りて、イミグレーションの表示を見ながら歩いて行く。途中で係員が「パスポートとワクチン接種証明書を準備してください」と言っているので、歩きながら準備した。
イミグレの前まで来た。ここまで体温測定センサーみたいなものなし。

外国人の窓口へ行く。行列なし。係官に挨拶してパスポートと搭乗券を提示。指紋のスキャンをして、パスポートと搭乗券が返還され、挨拶して終了。
タイ入国スタンプが変わりました。

新しいタイ入国スタンプ。

ワクチン接種証明書の提示は求められませんでした。
入国審査はコロナ前と変わりなく順調でした。

到着フロアの1階へ降りてSIM カードを購入。7日間5GB で199バーツ。
友人が迎えに来てくれるので、早速連絡しました。本当にありがたいです。
1日前にフィリピンから来ている友人をホワイクワンへ迎えに行き、チョンブリへ行きました。

日の出好きなもので。
もうすぐ着陸です。