mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記〔5〕 船便が来た

最近は毎日ヨガマットがきれいに巻けているmygです。

f:id:myggym:20220331235038j:plain

もう、これなんか完璧。(君は完璧さ)☜なんだこれ。

myggym.hatenablog.jp

 

やっと船便が来た。急転直下、おなかに急降下。メールが来ていて、受取日を連絡した。

13時の約束が11時に来るという規格外の荒技をやってきた。仕事中だったので13時にしてもらい、荷物を受け取った。

・自作レカロチェア
・折りたたみ自転車
・インクラインベンチ、ダンベル、バランスボール
・衣類、靴
・書籍
・食料品(荷物量に対して数%載せてくれる)
・台所用品、園芸用品

などなど、全部で11箱。

輸送費はかなりかかりました。日本人の平均手取りぐらいでしょうか。(あてずっぽう)

インクラインベンチやダンベルはインドネシアで買えばいいのだが、お金を払って物が届かない可能性があるので業者は信用できない。大金を払う時は特に。日本で買ってもこっちで買ってもmade in chinaだろうから日本でレビューをよく見て日本で買った。

実際、tokopediaで調べたら、デザイン、機能性を見ても選べるものは見つからなかった。輸送費はかかっても納得した物を使いたい。

自転車はロードバイクは持っているが、買い物やチョイ乗り時の悪路走行(インドネシアでは95%は悪路)は、タイヤの太めのものが必要。

日本に物を残しておいてもしょうがないので、いろいろと運んでしまった。

f:id:myggym:20220401180202j:plain

荷物の一部。

これで家ジムをつくって筋トレができる。myggymはこの時のために作った名前。