mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(家の中 編)〔34〕ルンダン ツナをいただきました。

パダン(Padang)に帰省していた友人からRendang Tunaをいただきました。

さっそく夕食に使いました。

Rendang Tuna ルンダン トゥナ

            めんどうなので内袋を湯に入れました。          

ルンダンのスープがフライパンに付くと面倒なので湯煎しました。

大きい塊が3つありました。

いただきます。

さて、味ですが、おいしいです。これしか言いようがありません。スープは辛くなく、むしろ甘い。そしてマグロかわからないような身。カツオと言われてもよい。もはや魚の味はどこかへ行ってしまってスープの味しかしない。

まだスープが残っているので明日キャベツや白菜にからめて食べよう。この煮込まれたスープは体に悪そうに思うけど。