mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(家の外 編)〔51〕国旗を立てました

8月17日はインドネシア独立記念日です。あちこちで国旗を立てたり、当日のイベントの準備をしています。

私も敷地内に立てようと考えていたので、パサールセントラル付近の路上で買ってきました。25,000Rp。53㎝x83xcm。売っていた中で小さいほうのサイズです。

すぐ取付けました。結ぶひもも赤と白になっていました。
ちなみに上が赤、下が白です。

モナコも上が赤、下が白です。この2国旗は縦横比率が違います。
インドネシア2:3、モナコ4:3。歴史ではモナコが古いです。

ポーランドは逆で、上が白、下が赤です。

おしまい。