mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

バイクの免許更新ならず

金曜日はチフェスでSIM KELILINGがあるので朝8時前から出発した。

Jumatは金曜日。

到着して、近くの人に聞くと「移動した」と。スケジュール画像を見せると「これは2021年のものだ」って。あらら、やってまった。即うちへ帰りました。

ブログを書きながら、写真を貼り付けて気が付いた。Updeate 2021と書いてあるではないか。気がつかなんだ。

あらためて検索すると、9月のスケジュールはSAMSAT KELILING(税金の手続きなどで免許証更新はしない)ものばかりだった。月火水曜日のSGCチカランは期待がもてそうだが行く時間がない。

今週の月曜日に警察で車の免許証が更新できただけでも幸運だった。またここの警察へ行けば更新できるが”電話番号を教えてくれ”に巻き込まれたくないな。

 

myggym.hatenablog.jp

 

みなさん、よく調べておでかけください。