mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

インドネシア 隔離ホテル10日目

2022年1月2日 隔離10日目。朝、体調は異常なし。

 

早朝に便があった。これで10日連続。いつもは1~2日おきにある。何が正常かわからないが、私にとってこれは珍しい。これは便通ブログではないのでもうやめておく。

ヨガを60分

電話をかけてPCR検査の結果を聞いた。結果は陰性。陽性なら向こうから言ってくるでしょう。迎えに来てもらって9時にチェックアウトする予定。

最後の朝食

f:id:myggym:20220102174905j:plain

ごちそうさまでした。

・8:20 荷造りしてチェックアウト。
 エレベーターのボタンを押しても反応しなかった。逃走防止と思われる。電話して台車を持って来てもらう。

 チェックアウト時、パスポートと陰性証明書を受け取る。その2つを胸の前に持って写真撮影。

・9.00 迎えの車で住居に到着。

f:id:myggym:20220102180827j:plain

10時からオンラインクラス2H

 

昼食
昼からいろいろ。
・住居の内、外、カギ、電気、水道の確認。

・前回の帰国時に預けた荷物の確認

・清掃、掃除。外構の確認。

私はきれい好きではないが、これは汚い・・・。少しずつ掃除していこう。

外の庭は草がボーボーだ。これも少しずつ。インドネシアで雑草と戦うの大変だと思うが、私は雑草対応は苦にならない。

急がない。ゆっくり。効率いいを求めない。怒らない。この気持ちでやりたい。

これにて隔離ホテルは終了。