mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 うちの住宅地のGRABの状況

うちの住宅地は今までGRABバイクを頼んでも迎えに来ることはできなかった。帰る時はうちの前までOK。GRAB CARは送り迎えOK。

昔からOJEK(配車アプリ以前からのバイクタクシー)の縄張りで、GRABを頼んでも、OJEKに殴られるから入れない、外まで来てくれと言われるので、10分くらい近くのルコまで歩いて配車を頼んでいた。

しかし最近、近所の人が家の前で乗って出ていくのを見た。あれっ?いいのかな?と思っていた。話を聞いたら、住宅地に入って迎えに行くことができるようになったとのこと。
なにやら問題が起きたようで、テレビにも出たらしい。これで便利になる。よかった。