mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(料理編)〔23〕Telaga Traditional Rest

外食した料理もここで書きます。

先日仕事でカラワンへ行き、昼食をTelaga Traditional Restで食べました。スンダ料理レストランです。
高速道路をカラワンバラットで降ります。

Telagaは湖、池という意味です。水辺の近くで食事ができます。

アヤムゴレンソースケチャップ。66,000Rp。

ソースがとてもおいしかった。私はスンダ料理大好きです。

ここ一帯の工業団地は移動屋台や食事小屋がなく、整然としていました。食事する場所が限られているいるように見えました。路面はとてもきれいで悪路のリッポーチカランとは全く違います。走りやすかった。

リッポーチカランで水辺で食事できるところは、デルタマスのアラムサリがあります。スンダ料理レストランですが、私はなぜか口に合わない…。エリシウムにあるTelaga seafoodはおいしいです。

カラワンバラットへ行かれたら、ここをおすすめします。