mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(料理編)〔5〕カレー

最近毎日まな板を手に取るたびにまな板にいる大量のアリを見て心が折れるmygです。もちろんいつもまな板は洗っています。

今日はボス不在で、晩ご飯は私1人なので日本から持ってきたゴールデンカレーでカレーを作った。

[材料]
玉ねぎ
ニンジン
ジャガイモ
鶏むね肉(豚肉は100g235円くらいする。買いません。)
コショウ
カレールゥ

作り方は箱の裏のとおりの作ればできます。玉ねぎは「みじん切り」と繊維に沿う「くし切り」にしてよく炒める。まあ、おまかせします。誰が作っても、ルゥを入ればカレーになります。カレーにしかなりません。

f:id:myggym:20220216231119j:plain

またしても投稿するレベルじゃない出来栄え。

インドネシア製のカレールゥよりも日本の方が辛くておいしい。香辛料などの違いか。

 

myggym.hatenablog.jp