mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

イサーンへ。〔ウドンターニー〕(1)

11月7日 日没後ウドンターニーに到着。さすがにここは街だ。UDタウンで食事した。アジアチャンピオンズリーグで川崎フロンターレが試合をしていた。

食後、さぁどこに泊まるかな?と思っていたら、車は郊外へどんどん走って行く。
今回のイサーン旅行はコーンケーンのワットノーンウェーンだけを希望して、テントで泊まらない、お寺の中で素泊まりしないという条件を出してあとはおまかせしたので細かい事は聞かない。友人とは長い付き合いだ。だいたいの事はマイペンライで行かないとタイではやっていけない。

逐一携帯電話の地図を見ていてもう30キロは走っている。ホテルもないようなところまで来ているので、さすがにどこで泊まるか聞いた。

「○○さんの家」○○さんは今回の同行者の1人。ウドンターニー出身だったのか…。

そして彼の家に着いた。

家?家です。