mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(園芸編)〔11〕新芽が出た の続き1

8月1日

外出先でトイレに行く時、「PRIA」(男性)を見て反射的に女性名詞と判断してしまい、もう一方は「WANITA」(女性)だし、どっちだ?と思いながらも平静を装い、頭の中は混乱しているmygです。

7月6日にどう見ても違うでしょう?という新芽・新葉が出てきました。この鉢をくれた友人は「後から同じになる」と言っていましたが。

myggym.hatenablog.jp

新葉を観察していたところ、やはり違うと思う。同じ葉にならないと思う。しかし、3枚目の新葉が出てきて、開いてきた葉を見るとなんと最初の葉と似ていなくもない。1,2枚目の葉とは明らかに形状が違います。

この3枚目は

右の葉と同じ形状になるかもしれない。

観察を続けます。勇み足の園芸ブログになりませんように。