mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

日記 タイへの道〔3〕エアアジア欠航のお知らせ

6月4日

夜、タイの滞在先のホテルを予約して、予約確認メールを見ようとメールを開いたら、「欠航のお知らせ」メールが目に入った。午後2時の着信だった。予約した航空券の便が欠航になった。それはエアアジア。

飛行機の欠航は初めての経験です。びっくりしましたが、あきらめてキャンセル手続きを始めました。さっき予約したホテルもキャンセルしました。

代わりの飛行機を探しましたが、他の日、他の時間のエアアジアの便もなくなっていました。時間、価格、乗り継ぎ有とちょうど合うものがなく、今回のタイ旅行を見送ろうと考えています。

6月5日

午前中に携帯電話に中国から電話がきて、おそるおそる出ると、航空券を買った会社からでした。
・復路のキャンセルは済。払い戻し完了。完了?早いね。まだ入金確認してないけど。
・往路のキャンセル手続きの為、パスポートの顔写真ページをメールで送ってほしいとのこと。素直に送りました。