mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(家の外 編)〔35〕メダカ(仮名)を飼う

メダカの写真をインドネシア人に見せても、観賞用の魚とか言って、これという名前を知らないという。色付きの種ではないので気にしていないらしい。

船便が来たらメダカを飼おうと考えていた。そのために発泡スチロールの箱で荷造りして発送手続きをした。

ウオーキング中にメダカらしきものが水路にいるのはわかっていたので、今日取りに行った。
一応、セキュリティの人に断りを入れて採取開始。

f:id:myggym:20220403151638j:plain

採取開始。

f:id:myggym:20220403152452j:plainf:id:myggym:20220403152636j:plain

    見た目はメダカ。           今回用意した物。

上から見ると見慣れているメダカだと思います。メダカを横から見た事がありませんもんですから。

箱は2個あるので環境に慣れたら分けます。

浮き草・水草が同じ場所に生息していなかったので園芸店で探してみます。