mygのインドネシア生活 サバーイブログ 

日本語を教える、インドネシア生活2度目のmygです。語学ネタ、フィットネス、治安、生活情報など。西ジャワ州チカラン在住。

家事をやろう(家の中 編)〔20〕また壊してしまった!

また壊してまった。船便で持ってきたシャワーヘッドに交換しようとして、
現在のシャワーヘッドが手で緩まないのでプライヤーで挟んだら「パキッ」
こういう時にぴったりの日本語があります。ご愁傷様。

f:id:myggym:20220405232047j:plain

この金具が割れたくらい、前に壊した外の蛇口に比べれば衝撃は少ない。

myggym.hatenablog.jp

昼休みに買いに行った。オンラインクラス終了後に交換。日本から持ってきたシャワーヘッドが取付けできた。ホースも交換。

f:id:myggym:20220406172114j:plain

155,000Rp。お尻のジェットノズルの方が安いから、そっちでよかった。

f:id:myggym:20220406172342j:plain

ン万円もするシャワーヘッドじゃないです。

取付け完了。水漏れなし。しかし、この前の蛇口といい、今回のシャワーヘッドといい、破損するのはどういうわけだ?もろ過ぎるようだ。(キシリア姐さん風)